YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

もはや元には戻れない~『パーソナル・トランスフォーメーション』読了

勝間さんの著書と同様、僕がビジネス本、自己啓発本を読むようになったきっかけが本田直之さんです。その本田さんの新刊を読んでみました。

コロナ禍で本田さんが考えたこと、実行したことが書かれていて、もはやコロナ前に戻ることなど有り得ない、と言い切ってらっしゃったのが印象的でした。

たしかに、いち会社員の僕ですら、これまで当たり前のように出勤してリモートは難しいと思われていた今の部署でリモートワークが始まったりと、これまでの価値観が覆されるということを体感しています。

もはや変化を拒む人は取り残されていってしまう、変化していかないと仕事ができないという意識で、日々の業務も行わなければいけませんね。ちょうど1月辞令で他部署に異動することになったので、いい意味でリセットして、異動先で新しい風を吹かせられればいいなと思います。