YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

Zoomで雑談~みんチャレメンバーで集合

みんチャレというアプリをご存知ですか?

あるテーマでメンバーを募り、その内容にあわせて実行した写真を投稿し合い、励まし合いながら継続していくというものです。数日投稿がないとグループから追い出されるというルールで、英語学習、1万歩、など様々なグループがあります。

僕が入っている「1日1万歩」のグループは、有料オンラインコミュニティのメンバーという共通項があってクローズドのグループなんですが、今朝、この5人で初めてZoomで集合しました。

これまでの投稿から感じていた皆さんの穏やかで温かいお人柄は想像通りでしたし、顔を見ながら雑談するのは初めてでしたが、1時間では話し足りないくらいあっという間の楽しいひと時でした。たまたま巡り会った5人ですが、この巡り合わせに感謝です!

このみんチャレのおかげで、1日1万歩を意識して動くようになりましたし、報告しなきゃ!というモチベーションの力は偉大です。何かを継続するためには仲間の力を借りる、ということを日々体感しています。