YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

ミッションステートメントを作りたい~『7つの習慣』再読中

ちょこちょこと『7つの習慣』を再読しています。

第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」を再読しました。ここのメインは「ミッションステートメント」ですね。自分がどうありたいか、を「私は…」を主語にして掲げていく、というもの。
自分だったらどう書くか、をぼんやりと考えています。正解はないし、理想でいいんですよね。仕事、子育て、夫婦、趣味、お金などの観点で考えてみたいと思います。

完成したら、FBのクローズドのグループにさらしてみようかな(笑)。

ひたすら自己啓発本を色々読みまくるより、この『7つの習慣』をじっくり読み込んでいくほうがいいのかなと思いはじめてきました。紙の本も持ってますし、Kindle版は読み上げ機能で耳読し、マンガ版も1冊注文してみました。