YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

すべての新婚カップルに届け!~『こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーへようこそ 結婚編』読了

コミュのお仲間のKindle本第2弾を読ませていただきました。

前作で結婚した裕二と響子ちゃんの新婚生活編です。新婚ならではの、地に足のついた、身近でリアルなお金に関してのやり取りがとても良かったです。

自分のことを振り返ると、結婚当初、しっかりお金のことに関して妻と話し合わず、なんとなくの決め事はしたけど、、、という程度で反省しています。

これから結婚を考えている若い人たちや、新婚カップルには、サクッと読めてとても参考になると思います。