YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

明日から風の時代です~『「風の時代」に自分を最適化する方法』読了

なんか最近チラホラ聞いていた「風の時代」というワード、星読みの世界での単語だったんですね。話題にもなってるし、Amazonでも紙の方は発送待ちになっているくらいでしたので、気になって早速読みました。(根はミーハー、影響されやすいです 笑)

どうやら明日12/22から、土⇒風の時代に変わるそうです。約200年周期で変わっていくとのこと。これまでの積み上げ、増やす時代から、知恵や知性の時代になっていく、と。センスがビジネスになる、場所も関係なくなる。

…まぁ、最近のアフターコロナ関連の本で書かれてる内容とほぼ一緒かな…?!

最後に、風の時代において、星座別にこうなる、というのが書かれてるんですが、自分の星座をみると、結構当たってました(笑)。1月から異動で働く環境が少し変わるにあたって、周りから期待されてること等が一致している…!

普段占い関連には強く関心をもっていませんでしたが、たまには面白いですね。話題にもなってますし、話のネタにいいかもしれません。