YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

若者たちの声を聞こう

今日会社で、新入社員や2~3年目の若手を対象にした研修やOJTについての会議がありました。僕は研修をした側としての出席です。

研修を受けた側、OJTをされた側、した側などそれぞれの立場から意見を聞き、来年度に活かしていこう、というものだったんですが、出席して一番感じたのは、若手社員にも、聞けば自分なりの意見をしっかり言ってくれるんだな、ということ。

今の部署が、営業ではなくオペレーションをまわす業務メインで、新入社員や若手が多くいる部署なので研修や教育がすごく大事なんです。

自分のようなリーダー職、そして管理職の頭だけでは思いつかないような意見が出てくるので、このような若者たちの声を大事にしたい、部署全体で大切に育てていきたいなと改めて思った次第でした。