YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

読了『40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法 』

有料オンラインコミュニティーのお仲間である寺澤さんによる著書です。

こちらは当初、Kindle出版されたものがあまりにも好評だったため、内容もパワーアップして紙での出版となったらしいです。凄い…!

内容は、当時20代の寺澤さんが、上司のNさんに仕事をする上での「ロジカルシンキング」を教わる、という会話形式で進み、終始平易な言葉で説明されており、スーッと内容が頭に入ってきます。

入社2~3年目の若い子たちにはダイレクトで役に立つ内容ばかりですし、もう社会人10数年目の僕にとっても、会議の進め方、人への仕事の説明の仕方など、すぐにでも実践できるノウハウが満載でした。

また、考えを深めるためにはA3用紙に鉛筆で、がベストのこと。こちらも早速実践してみようと思います!

巻末、当時の同僚のアキさん、そしてNさんご本人からのメッセージもあり、ジーンとしてしまいました。

誰にでもおすすめできる1冊です!