YNのアウトプット練習blog

アラフォー間近、共働き子育て中サラリーマンのアウトプットです。

新妻聖子クリスマスオンラインライブ視聴

今日は自宅で、新妻聖子クリスマスオンラインライブを視聴しました。

都内のチャペルからの無観客コンサートの配信でした。クリスマス色は薄めでしたが、しっとりとしたナンバーを中心に約1時間のコンサートでした。

子ども達も喜んでいたのが、King Gnuの『白日』とLiSAの『紅蓮華』ですね。新妻さんらしい、隅々まで聴き取れる歌詞と伸びやかな歌声がさすがのパフォーマンスでした。

あとは、「聖子」つながりでSweet Memoriesも良かったです。

最後はオペラから『誰も寝てはならぬ』を原語で高らかに歌い上げて終了。

数日間アーカイブが残るため、版権の事情で海外ミュージカルのナンバーが無かったのが残念で、ちょっと物足りない気もしましたが、日曜日の夕方、自宅で気軽に楽しめる配信コンサートでした。

いつか、娘と一緒に生で新妻さんのコンサートを楽しみたいです!